リフォーム産業新聞取材

先日リフォーム産業新聞から取材を受けました。弊社耐震壁のタイルde耐震ビューティーの取材でした。

東京都都市整備局の耐震イベントに出展した時に弊社を知ってくれたそうです。記事は一切こちらの希望も出せず取材した方が感じたまま記事になるようです。リフォーム産業新聞記者名刺完成が楽しみです。またお知らせしていきますね。タイルde耐震ビューティーの耐震壁が、1人でも多くの方々にお役に立てればと思います!

東京都建物耐震改修 新宿西口広場にて【展示イベント】

東京都主催で建物耐震改修イベント1日目、耐震に興味ある設計士 建築関係者 一般人の方々がお立ち寄りくださいました。お立ち寄り頂きました方々ありがとうございました。

耐震に特化した企業が出店しました。

構造計算をしている方と話す機会がありました。タイルde耐震ビューティーの耐震壁の話と根拠ある外壁材、日本建築防災協会取得している壁だと伝えたら、なかなか取れないし、資金もかかったね!良く頑張った!絶対成功するねと言ってくれました。胸が熱くなりました。真面目に涙が出そうになりました。日本建築防災協会取得が、なかなか取れない事を知っている方でした。この方の言葉がどんなに励みに感じたことやら…。

どんなにいい物をつくっても根拠無い物はダメだしお客様目線で考えたら何度もメンテナンスもやりたくないだろうし耐震もお家もビューティーになる外壁を作って良かったと思えた瞬間でした。

どんなに家の中を綺麗にリフォームしても耐震診断が悪ければ潰れます。

補強するしか無いですからね!ほぼ2,000年前までの家はぜひ耐震診断をやってほしいと切に思っています。お家が末期ガンの場合もありますし、初期ガンの場合もありますから、大丈夫な方は20パーセントぐらいは大丈夫です。お家の健康診断をされることを心からお薦めします。そして根拠のある診断を受けてください。耐震だけは感覚で金物を入れるだけでは正直ダメです。根拠がある補強計画書を出してもらいましょう。ブランド力が無いから弊社は日本建築防災協会取得しました。学術的にも専門家がいなければ出来なかった事です。エビデンス第三者機関での公的機関での試験を重ね出来た耐震外壁タイルde耐震ビューティーです。類似品にご注意して下さい。日本建築防災協会取得してますか?と聞いてみてください。

※取得してないですので質問すると判ります。 根拠エビデンスある補強材を検討して欲しいですね!

アズレージョ ポルトガルタイル視察

2017,12,3ポーランドワルシャワ乗り継ぎジュネーヴから国内線に乗りポルトガルへ行きました。ヨーロッパ間はとてもリーズナブル、スイスエアーエコノミーで2人で18000円ぐらいです。トリップアドバイザーで予約して2時間ぐらいで行けるのでヨーロッパ間は移動が楽です。移動はウーバを使い、そんなポルトガルに着いてタイル文化が内装外壁にも使っていました。私は以前からデザイン性、衣装性として使いたいと思ってました。ポルトガルタイルは15世紀からの歴史があるタイルです。

私の自宅には絵画タイルを2011年に輸入して貼りました。 まさしくこのポルトガルタイルの感じを今の住宅リフォームにデザインとして取り入れていきたいと思いました。

ワンランク上のタイルde耐震ビューティーを耐震も出来て見た目もビューティーに変貌ぶりをお客様にご提案したいですね!